閲覧数:721

進め方について

りん
生後5ヶ月から離乳食を始めました。
4月25日で3日目です。
10倍粥を初日は小さじ1から、3日目からは小さじ2に段々増量していく…と本には書いてありますが、息子は小さじ1をやっと食べるか食べないかで、顔も嫌そうに食べています。

離乳食を始めるのはまだ早かったのでしょうか?
本の通りに、日の経過とともに量や野菜を増やしていくべきでしょうか?
それともお粥は一旦ストップして、野菜(カボチャや人参)をメインにしてもいいですか?

その他、アドバイスお願いします。

2024/4/25 14:40

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家