断乳、夜泣きについて
あーの
もうすぐ1歳になる双子です
完ミでした
離乳食もよく食べるので昨日から断ミしています
ミルクについては今の所2人とも欲しがる感じはないのですが、20時に自分たちでサークル内の布団に置くと泣くこともありますが寝ます
そして夜中に泣いて起きて抱っこで寝ます
上の子もいるのでできるだけすぐに抱っこして泣かさないようにするのですが、なんとなくそれも癖づいてるように感じます
今主人とこの金、土、日で泣いても放置してみようかと話をしています
こんな方法で大丈夫でしょうか
上の子が4歳になったばかり、そして下が双子ということもあってそろそろ夜だけでも寝たいと思っています
体力面、精神面でもそろそろキツくなってきています
2024/4/25 4:39
在本祐子
助産師
あーのさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
ミルク卒業は、お子さんの発育が問題なく、離乳食もしっかりと召し上がれていればOKです!
3人の育児、頑張っていますね。
双子ちゃんですから、ママさんが心身ともにしんどくないわけがありません。
色々と寝かしつけの方法や方針は考え方があるでしょうから、基本的にはママさんがパパさんと相談しながら、試行錯誤なされてよいですよ。
ただし、体調が悪くて泣き続けることもありますので、その点については、可能性があるということを、いつも気にかけてくださるとよいと思います。
よろしくお願いします^_^
2024/4/25 23:25