閲覧数:399

ミルクの量について。

ゆきぼ
また相談です。
生後1ヶ月と10日の息子が昨日まで120✖️6回と寝る前に130ミルク飲ませてました。寝る前と朝は4時間近く寝ますので量を増やしてなかったのですが、今週に入り昼間起きてる時と夕方から夜は120では2時間弱で泣きます。夜は120で足りず泣き出しプラス20あげたら、一瞬でのみました。これは今後130から140を昼間徐々に飲ませてもいいでしょうか。そして間隔が4時間で6回に減ればいいなとも思います。アドバイスお願いします。

2024/4/24 23:51

宮川めぐみ

助産師

ゆきぼ

0歳1カ月
130でたとえば3時間で泣く場合、7回になるのは大丈夫なんでしょうか?ミルクの缶には120から、160、1日6回とあります。130、140とふやしていけば、7回だとトータル量が増えてしまうのでそれが気になります。
4時間待たすように粘る方が良いでしょうか。最初40分くらい時間かかったので、少し穴を開けてsで飲ませてます。それで20分ほどになわりました。またトータル量でアドバイスください。 

2024/4/25 13:35

宮川めぐみ

助産師

ゆきぼ

0歳1カ月
色々アドバイスありがとうございました。まだ1回で140は、無理そうなのでもうすこし130  120 で様子見ます。またご相談します。よろしくお願いします。

2024/4/26 10:20

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家