豆乳の目安量について
とも
1日の豆乳の目安量などはありますか?
イソフラボン含有量などの関係で。
1回量としてはどのくらいが適量ですか?
2024/4/24 17:05
小林亜希
管理栄養士
ともさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳9か月のお子さんの豆乳の摂取量についてお悩みなのですね。
ご心配されているイソフラボンの安全な1日摂取目安量についてですが、成人に対して70~75mg/日(200ml程度)という基準はありますが、お子さんに対しての基準は残念ながらありません。
1回量として、たんぱく質の含有量を元に、100ml程度が目安になります。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/4/25 10:53
とも
1歳9カ月
ありがとうございます。
2024/4/25 11:05