ミルクの間隔
miii
こんにちは
ミルクの間隔についてお尋ねします。
生後44日
粉ミルク140ml
母乳10~20ml
で、4~5時間寝ています
起こさなければ、6時間近く寝ることもありますが、ミルクの間隔はどれぐらいが良いのでしょうか?
2024/4/22 17:21
在本祐子
助産師
miiiさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
お子さんのミルク量や間隔、回数についてお悩みでしたね。
もしよろしければ、以下の内容について、もう少し詳しく情報をいただけますと、お子さんに合った間隔やミルク量をより具体的にご提案できると思います。よかったら教えてくださいね^_^
一部重複する部分がありますがよろしくお願いします!
☆生まれてからの体重増加の推移
母子手帳の成長曲線を写真添付してください。
☆排泄の状況
☆現在の母乳の哺乳状況
1日、何回授乳しているか
☆現在のミルクの哺乳状況
1日、○ml×○回、大体の1日トータルミルク量
☆お子さんの様子で気にかかることあれば
2024/4/23 17:37
miii
0歳1カ月
☆生まれてからの体重増加の推移
母子手帳の成長曲線を写真添付してください。
A. 画像を載せました
☆排泄の状況
A. おしっこ10回以上 うんち3~4回
☆現在の母乳の哺乳状況
1日、何回授乳しているか
A. 1日1回~2回 10分
☆現在のミルクの哺乳状況
6~7回 110~150ml
トータル 700~880ml
搾乳
2~3回 トータル 40~60ml
☆お子さんの様子で気にかかることあれば
A. よく寝るので、ミルクの間隔が5~6時間空いても大丈夫か知りたいです。
2024/4/23 17:52
在本祐子
助産師
お返事ありがとうございます。
発育も良いですし、排泄も問題ないですね!頑張っていますね。
ミルクと搾乳を足した量も問題ないと思いますから、5、6時間程度の時間が空いても問題ないように思いました!
よろしくお願いします^_^
2024/4/24 19:11