チーズについて
てて
現在8ヶ月で中期食です。
保育園に通っていて、来月9ヶ月になるので後期食を始めるにあたり食べてきて欲しい物リストを渡されました。
その中に、チーズがあったのですが市販のものだとどんなものを選べばいいのでしょうか?
「1歳からのチーズ」がありましたが、1歳からの表記で、自分でも食べてみましたが塩分もやはり高い気がしています。
1つでもリストの中に食べたことのない食材があると後期食を提供してもらえないので、どう選ぶべきか悩んでいます。
2024/4/20 20:26
小林亜希
管理栄養士
ててさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんのチーズの摂取についてお悩みなのですね。
食べてよいものダメなもの 乳製品
8か月のお子さんであれば、市販のカッテージチーズであれば、ご心配されているような塩分過多の心配はありません。
よろしくお願いします。
2024/4/22 10:07