フルーツ缶詰
ごんごん
こんにちは。
1歳5ヶ月の子どもの食事についてです。
みかん缶、パイン缶などのフルーツ系の缶詰を開けてそのままあげているのですが、余ったものは冷凍して食べるときにレンジで加熱して与えてもいいのでしょうか。
冷蔵の場合は、開けてからどのくらい日にちが経ったものはそのまま与えてもいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
2024/4/20 14:36
小林亜希
管理栄養士
ごんごんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳5か月のお子さんのフルーツ缶詰の保存についてお悩みなのですね。
冷蔵の場合は、別の密封容器に移して2~3日で食べきるようにされるのがよいです。
冷凍の場合、食べる前に再加熱で大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/4/22 10:03
ごんごん
1歳5カ月
小林 様
ありがとうございます!
冷凍もできるのですね!
やってみたいと思います。
2024/4/22 11:20