閲覧数:423

子宮頸管長

きょん
初めまして宜しくお願いします。今35週4dの初産婦なのですが、先日検診でお腹がよく張ると相談した所内診をしてもらい子宮頸管長の長さを測ったら27mmと言われ少し短くなっていますね!と言われて前回は35mmで大丈夫だったのですが少し短くなっていました。薬は出さないけどまた来週検診があるのでそれまで安静にして下さいと言われ、今は家でなるべく横になっています。通っている産婦人科も37週やないとうちでは産まないよ〜と言われておりもしそれより短くなっていたらと思うと怖いです。赤ちゃんの大きさも2700gありちょっと大きめには育ってくれており赤ちゃんは元気です。そこで最後の美容室の予約をしていて美容室は行ってはダメなのでしょうか?

2024/4/19 6:57

宮川めぐみ

助産師
きょんさん、こんにちは
はじめまして、助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
頚管長についてですね。

先生から安静の指示が出ていたのですね。
なので次回の健診まではお出かけは控えていただく方がいいと思います。

次回の健診で問題なく、予定通りに希望されている産院でお産ができそうだとなってから美容院へ行かれてはいかがでしょうか?
今のかかりつけで、お産をしたいと思っておられる様でしたら、無理をされない方がいい様には思いました。

またご自身でも、何を優先にされるのかご検討いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2024/4/19 10:52

きょん

妊娠35週
お返事ありがとうございます!
確かに!今は大事をとって安静にしておきます^_^
許可が出て美容室に行くことにします!
ありがとうございます!

2024/4/19 17:24

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠35週の注目相談

妊娠36週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家