初めての食材について
みー
初めての食材をあげる時
・病院がやっている午前中に
・初めての食材は1種類だけ
など気をつける事があると思いますが
例えば豆腐はOKで
初めて納豆、豆乳など大豆原料の物をあげるときは
上記の事に気をつけた方が良いのでしょうか?
大豆以外にも
乳製品、肉の部位別
類似野菜(かぶと大根、ほうれん草とチンゲンサイなど)
についても上記の事が気になっています。
2024/4/18 22:59
小林亜希
管理栄養士
みさきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのはじめての食材の進め方でお悩みなのですね。
原材料が同じまたは、似た種類の食材であっても、初めての食材として一つに絞り、少量から進めていただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2024/4/19 10:59