閲覧数:776

もうすぐ8ヶ月うつぶせ寝について

mai
こんにちは、よろしくお願いします。

今週で8ヶ月になる子ですが、最近うつぶせ寝を好むのかセルフで寝てくれるのは良いんですが必ずうつ伏せ状態で入眠してしまいます。完全に寝に入るまではそのまま様子見でしばらくしたら仰向けにしています。本人はうつ伏せ状態でうとうとしながら指しゃぶりをしたりシーツを手でくしゅくしゅさせたりと、どちらというと安心してそうです。が、やはりまだまだ危険でしょうか?仰向けにしても寝返りでまたうつ伏せで寝てしまいます。

2024/4/17 15:03

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家