閲覧数:1,616
レチノール量
ルイ
只今36w4dです。
今更ながら、使っていた外用の美容液(HAKUの日中美容液を朝晩使ってました)にレチノールが入っている事に気づいてしまい、焦っています。
ネットで検索すると、飲用でなければ大丈夫と言われる記事もあるんですが、皮膚科の先生は外用でも危ないと言われていて…泣きそうです。
レバーや鰻などは全く食べないほど気をつけていたのに、ショックです…。
大丈夫でしょうか??
今更ながら、使っていた外用の美容液(HAKUの日中美容液を朝晩使ってました)にレチノールが入っている事に気づいてしまい、焦っています。
ネットで検索すると、飲用でなければ大丈夫と言われる記事もあるんですが、皮膚科の先生は外用でも危ないと言われていて…泣きそうです。
レバーや鰻などは全く食べないほど気をつけていたのに、ショックです…。
大丈夫でしょうか??
2024/4/14 4:44
ルイさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お使いの美容液にレチノールが含まれているということで、ご心配をされているのですね。
お食事から摂取をするのと、皮膚に塗布をして、吸収をされるのとでは量が明らかに変わるかと思いますよ。
お食事などから摂取をされる際には、摂りすぎには十分に注意をしていただく必要があると思います。
しかし美容液などでご使用になられる分には、問題はないのかと思いますよ。
産婦人科の先生にもご確認いただくと、よりご安心いただけるのかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お使いの美容液にレチノールが含まれているということで、ご心配をされているのですね。
お食事から摂取をするのと、皮膚に塗布をして、吸収をされるのとでは量が明らかに変わるかと思いますよ。
お食事などから摂取をされる際には、摂りすぎには十分に注意をしていただく必要があると思います。
しかし美容液などでご使用になられる分には、問題はないのかと思いますよ。
産婦人科の先生にもご確認いただくと、よりご安心いただけるのかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/4/14 10:52
ルイ
妊娠36週
ありがとうございます〜ヽ(*^ω^*)ノ
ホッとしました!
今度の健診のときに先生にも聞いてみます!
ホッとしました!
今度の健診のときに先生にも聞いてみます!
2024/4/14 15:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠36週の注目相談
妊娠37週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら