閲覧数:1,616

レチノール量

ルイ
只今36w4dです。
今更ながら、使っていた外用の美容液(HAKUの日中美容液を朝晩使ってました)にレチノールが入っている事に気づいてしまい、焦っています。
ネットで検索すると、飲用でなければ大丈夫と言われる記事もあるんですが、皮膚科の先生は外用でも危ないと言われていて…泣きそうです。
レバーや鰻などは全く食べないほど気をつけていたのに、ショックです…。
大丈夫でしょうか??

2024/4/14 4:44

宮川めぐみ

助産師

ルイ

妊娠36週
ありがとうございます〜ヽ(*^ω^*)ノ
ホッとしました!
今度の健診のときに先生にも聞いてみます!

2024/4/14 15:22

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠36週の注目相談

妊娠37週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家