離乳食について
ゆーゆうママ
こんばんわ☆
引き続きよろしくお願いいたします。
5ヶ月の息子にそろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、3日後にBCGと四種混合の予防接種があります。離乳食を始めるには予防接種が終わってからのほうがいいのか迷ってます(。>﹏<。)
お粥からなのでアレルギーの心配はないとは思いつつ気になったので相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
2024/4/14 1:10
宮川めぐみ
助産師
ゆーゆうママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食についてですね。
BCG、四種混合のワクチン接種の予定があるのですね。
離乳食のスタートですが、気にされずに開始をされてもいいと思いますよ。
しかしご心配なようでしたら、終わってからでも全く問題はないですよ。
まだ5ヶ月だということですし、急いでどんどん進めていく必要もないと思います。
安心できる状況の中で開始をされてみてはいかがでしょうか?
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/4/14 10:23
ゆーゆうママ
0歳5カ月
お返事ありがとうございます♡
上の子の時は6ヶ月になってから始めたのですが、今は5ヶ月から始めて大丈夫!体が大きいから5ヶ月になったら始めていいですよ!と小児科で言われてしまい早くはじめなきゃなのかなと焦ってしまって(。>﹏<。)
めぐみ先生に相談させてもらって焦らなくてもいいのかと安心しました!
ありがとうございます!
2024/4/14 13:07