蕁麻疹
退会済み
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
現在は混合でミルクをあげているのですが、昨日の晩に辛いカレーを食べた所(持ち帰り)、数時間の腹痛と全身に蕁麻疹が出てきました。
アレルギーなのか辛いからなのか分からず…
このまま母乳はあげてもいいのでしょうか?
一度搾乳機を使って捨てた方がいいでしょうか?
2020/10/11 8:54
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨日の晩にカレーを召し上がったところ蕁麻疹や腹痛が起こっていたのですね。
とてもお辛かったと思います。
疲れや体調が今ひとつな時には、そのようにアレルギ症状のようなものが出ることがあると思います。
母乳は上げてもらっていても構いませんよ。
気になる時には一度絞って捨てていただくのもいいですよ。
ゆうさんが安心できるようにしてみていただけたらと思います。
できるだけ、今日はゆったりとお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/11 14:30