卵黄の量について
きー
いつもお世話になってます。
卵黄の量についてご質問ですが、大体卵黄2分の1や1個分は何グラムになりますでしょうか?
調べても出てこず、目安があれば知りたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
2020/10/11 8:08
小林亜希
管理栄養士
きーさん、こんにちは。
いつもご相談ありがとうございます。
卵黄のグラム数でお悩みなのですね。
だいたいの目安になりますが、Lサイズの卵で卵黄約20g、卵白40g合わせて60gが一般的な目安です。
卵黄1つ分→20g
卵黄1/2つ分→10gくらいと考えていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/10/11 12:58
きー
0歳7カ月
承知しました!
ご回答ありがとうございました!
明日が卵黄2分の1なので、助かりました!
2020/10/11 13:08