閲覧数:1,514

産後42日、悪露なのか生理なのかわかりません

もえぞう
今産後42日です。
服薬の関係で初乳だけ産院であげて、退院前日にカベルゴリンを飲んで 母乳を止めました。

ここ1週間は悪露も収まり、透明だったりほんのりピンクになる程度でしたが、出血し。 だんだん量が増えています。
お腹も痛いです。
生理の時はよく下痢したりもしていましたが、最近便秘気味だったのですが、便意でもお腹が痛いです。

 一昨日は所用で外出して、30分くらい立ったり歩いたり。
昨日はお宮参りで写真撮影などもあり、座っている時間が長かったのですが4時間ほど外出しました。

動きすぎてまた悪露が出たのでしょうか? 
それとも生理が再開したのでしょうか?
おっぱいをあげていないので生理再開は早いかもと言われていたので、どちらなのかわかりません。

生理が再開したら産院を受診してピルを飲む予定なのですが、 生理再開の可能性はありますか?
また悪露なら動きすぎなのでしょうか?
 
産院受診のめやすが知りたいです。
   よろしくお願いします。 

2020/10/11 4:42

高塚あきこ

助産師

もえぞう

0歳1カ月
ありがとうございます。
出血も多く、生理痛のような痛みもあります。
もし悪露だったらかなり出血していて良くないでしょうし、生理ならピルの件もあるので、産院を受診しようと思います。

2020/10/12 8:03

高塚あきこ

助産師

もえぞう

0歳1カ月
産院を受診し、生理が再開しただろうということでピルを飲み始めました。
ありがとうございました。

2020/10/15 5:01

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家