閲覧数:665
米アレルギー?
ナウン
5ヶ月になり離乳食を始めました。
ベビーフードであげたのですが、よく食べてくれて嘔吐もなく普通に見えたのですが
食後30分〜から目の周り、鼻、おでこに湿疹が見られるようになりました(>_<;)
これはアレルギーでしょうか?
キューピーのおかゆ の瓶です。
教えてください(>_<;)心配です
ベビーフードであげたのですが、よく食べてくれて嘔吐もなく普通に見えたのですが
食後30分〜から目の周り、鼻、おでこに湿疹が見られるようになりました(>_<;)
これはアレルギーでしょうか?
キューピーのおかゆ の瓶です。
教えてください(>_<;)心配です
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/4/5 14:36
ナウンさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食をはじめられたのですね。
食後30分で湿疹がみられたとのこと、ご心配ですね。
その後、お子さんの様子はいかがでしょうか?
湿疹が2時間程度で消えてなくなったとのことであれば、アレルギーの症状である可能性もありそうです。
一度、小児科でご相談いただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食をはじめられたのですね。
食後30分で湿疹がみられたとのこと、ご心配ですね。
その後、お子さんの様子はいかがでしょうか?
湿疹が2時間程度で消えてなくなったとのことであれば、アレルギーの症状である可能性もありそうです。
一度、小児科でご相談いただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/4/6 15:01
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら