閲覧数:2,002

ミルク量について

はろ
生後2ヶ月20日の女の子を育てています。
出生時3384gで5800gまで体重が増えています。
ほぼ完母で、寝る前だけミルクを飲んでいます。
飲む量が120〜飲まない時は80くらいになる時もあります。
吐き戻しもあり無理にあげるのも怖く、哺乳瓶から口を離しであまり飲みたがらない時は辞めてしまっています。
飲みムラがあるように思いますが、大丈夫でしょうか?
ミルク缶に記載されている基準量に満たないので心配です。

2024/4/4 21:11

古谷真紀

助産師

はろ

0歳2カ月
満腹サインとてもわかりやすいかったです。
ありがとうございました!

2024/4/6 20:22

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家