さくらんぼの缶詰の添加物について
りー
1歳2ヶ月の男の子です。
保育園のアレルギーチェック項目でさくらんぼがあります。
しかし、今はさくらんぼが売っていないため、
さくらんぼの缶詰を食べさせれば良いかな?と思っています。
しかし、原材料が少し不安でご相談させていただきました。
さくらんぼの他に、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、クエン酸(Na)、着色料(アナトー、赤104)
が入っています。
赤ちゃんの体にとってどうでしょうか?
食べさせて問題なさそうな場合は調理の仕方や食べさせ方等も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2024/4/3 12:33
小林亜希
管理栄養士
りーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんのサクランボの進め方でお悩みなのですね。
おそらく保育園でも、サクランボの缶詰が提供されることになるかと思いますよ。
少量であれば、大丈夫です。
シロップは水洗いして、甘みを抑えてあげる。
→種を取り出して、半分程度にカットしてあげ、ヨーグルトなどと合わせて召し上がるようにするとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/4/3 15:27