離乳食のタイミング
おとうふ
いつもありがとうございます。
離乳食を4月より始めました。
参考書を見ても他の方の話を聞いても「離乳食後に授乳」と言われていますが、離乳食の推奨されてる10-11時とミルク(混合)の時間が合いません。
今のミルク時間
9時前後、12~13時、16~17時、20時頃、夜間起きた時1~2回
離乳食をどこに挟むべきか悩んでいます。
2024/4/1 15:28
小林亜希
管理栄養士
おとうふさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんの離乳食のタイミングてお悩みなのですね。
離乳食+授乳を1回の食事として進めていくことで、空腹をかんじるリズムを作りやすいです。
10時頃が勧められているのは、何かあったときに、医療機関を受診しやすい時間帯であることが理由です。
9時のミルクの前に離乳食を入れていただくとこちらを満たすことができるかなと思います。
よろしくお願いします。
2024/4/2 10:54