ホットケーキミックスの使用
マイン
いつもありがとうございます。
1歳2ヶ月の娘の離乳食についてです。
パンケーキや蒸しパンをよくおやつに食べていて、本人も美味しいようでパクパク食べてくれています。
今までは9ヶ月頃から使用できる赤ちゃん用のホットケーキミックスや蒸しパンミックスを使用していましたが、いつから大人用のホットケーキミックスに変えていいのでしょうか?お砂糖とかも結構入っていると思うので、あげてもいいとしたらどのくらいの頻度がおすすめなのかも教えていただきたいです!
現在家にあるホットケーキミックスの原材料のところを写真に撮ってみたのでよかったら確認いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2024/4/1 15:24
小林亜希
管理栄養士
マインさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんのホットケーキミックスの使用についてお悩みなのですね。
メーカーでは、1歳以降が目安となっています。
頻度に決まりはありませんが、
甘いものを好むお子さんは多いです。
甘みの少ない他の食材を食べなくなるリスクもありますので、週に1-2回などと、頻度を決めて使用していただくとよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/4/2 10:50
マイン
1歳2カ月
たしかに大人用は結構甘み感じますね…週に1.2回ならやってみてもいいかなと思いました。
ありがとうございます!
2024/4/2 21:46