閲覧数:474

食べづわりについて

さくたろ
こんばんは。

現在、妊娠11週です。
食べづわりと精神的に不安定な状況が続いていることについてアドバイスをいただきたいです。

詳細は以下の通りです。
食事中と睡眠中以外はずっと気持ち悪い状態が続いています。また、ゲップが出そうで出なかったり、1日に何十回も出たりします。
食事は、ゼリーやパン、お菓子、アイス、果物中心です。外食は普通に食べられることが多いです。
妊婦健診をお願いしているクリニックの医師に相談しましたが、「12週になったらおさまると思うよ」と言われるだけで、有益な情報は得られませんでした。

心配していることは、
・栄養が偏っているため、胎児に悪影響を及ぼすのではないか
・妊娠糖尿病や高血圧症になるのではないか
・つわりによって気持ちが不安定になり、上の子(もう時期2歳)と夫にきつく当たってしまうことが多々あり、辛い思いをさせてしまっていること

長文失礼しました。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

2024/3/31 21:21

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

さくたろ

1歳11カ月
1つずつご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございます。
こちらの思いを汲んでいただけたことが何よりも嬉しく思います。
そうですね、今できることを無理なくすることが私にとっても家族にとっても大切ですね。

2024/4/1 20:05

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家