サプリメントについて(エクオール)
KIRI
小林製薬のエクオールというサプリメントを授乳中摂取してはいけない注意事項を読まず1週間ほど摂取してしまいました。
知らずに授乳してしまったため大丈夫か不安です。
なぜ摂取したらだめなのか、影響なども調べたけどイマイチ上手く検索できず心配でご相談させてもらいました。
サプリメントもきちんと読まないといけないと反省しました。
2024/3/29 1:23
宮川めぐみ
助産師
KIRIさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
サプリメントについてですね。
サプリメントも色々な種類がありますね。
妊娠中服用を控えるようにと書かれているものもあると思います。
なぜ授乳中に服用をしてはいけないものになるのか、わたしの方にも知識がありません。
せっかくご相談くださっているのに、大変申し訳ありません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、メーカーの方へお問い合わせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/29 15:30
KIRI
0歳1カ月
ありがとうございます。
メーカーへまた問い合わせてみます。
2024/3/29 16:30