ミルクの飲み。
みゆ
38週6日で週数的には大丈夫なんですが、2078gで生まれてNICUに入ってて周りよりミルクの量が少なくて4ヶ月になるんですが一日平均650ぐらいしか飲まなくて、夜は寝る時間が増えて来たんですが、起こして飲ませた方がいいですか?
一回に飲む量に、バラつきがあり130飲む時もあれば、80しか飲まない時もあったり。
下痢とかしててミルクアレルギーが分かってエレンタールっていう栄養ミルクを飲ませながらミルクアレルギー用のミルクに変えてくださいって言われてます。
2024/3/29 0:35
宮川めぐみ
助産師
みゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
一回の哺乳量がなかなか増えないこともあるのですね。
その分体重の増えも緩やかになっているということもあるようでしたら、夜間も時間を見ながら授乳をしていただき、回数を増やして哺乳量を増やせるようにされてみるのはどうかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/29 15:24
みゆ
0歳4カ月
回答ありがとうございます😊
夜中も起こしながら飲ませてみます(o^冖^o)
2024/4/1 15:03