閲覧数:498

はしかについて

りーちゃん
五歳と四歳の子供がいます。
今はしかが騒がれていますが2人とも一回の接種になります。2回目は小学校上がる前に打つと聞いたのですがまだ2回目は打てないのでしょうか?

2024/3/19 22:15

宮川めぐみ

助産師

りーちゃん

4歳3カ月
そぉーですよね
小学校上がる前に2回目と聞いていたので
上の子供は今年年長になるのでこれからの接種になると思います。

2024/3/20 13:21

宮川めぐみ

助産師

りーちゃん

4歳3カ月
返信ありがとございます。2回目の接種は年長になってから接種する決まりではないのですか?
あたしの事なのですが子供の時にはしかにかかっているのですがかかっていたら一生の免疫と聞いたのですがほんとですか?

2024/3/20 21:18

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

4歳3カ月の注目相談

4歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家