夜間授乳について
かな
よろしくお願いします!
10ヶ月の男の子の子育て中です。
そろそろ夜間断乳をしたいと思い
夜中起きてもお湯をあげるようにしてます。
最近はお湯をあげると少しトントンすれば寝てくれるのですが、ミルクをあげた時と違って
頻繁に起きたり朝起きるのが早かったりします。
やっぱりお湯だけではお腹がすいてしまうのでしょうか?焦らずまだ夜中はミルクで様子を見た方がいいのでしょうか?
2024/3/17 7:20
在本祐子
助産師
かなさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
夜間のミルクを白湯に変えていこうと思われていらしたのですね。
体重や身長の状況はいかがでしょうか?発育が非常によく、ミルクを減らしても問題ないお子さんであれば、白湯にしていきましょう。
かかりつけで計測してもらうか、健診などで評価してもらい決めていきましょうね!
2024/3/17 21:58
かな
0歳10カ月
わかりました!ありがとうございます!
2024/3/18 20:49