入浴後の授乳について
だな
6ヶ月と2週の子供がいます。今まで入浴後に授乳をしてきましたが、離乳食も始まり、授乳の間隔も空いてきました。入浴後の授乳はいつまで続けるべきでしょうか?授乳以外にもマグ等で水分をとる練習も1ヶ月ほどしています。
2024/3/14 18:54
宮川めぐみ
助産師
だなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
入浴後の授乳についてですね。
いつまで続けるべきか、はっきりとした決まりはありませんよ。
それぞれのお子さんの状況、親御さんの判断で良いかと思います。
まだまだ水分摂取のメインは母乳やミルクになります。
本中に思想をきたす事がない程度にお茶やお水から水分をとっていただくのもいいですよ。入浴後に20~30mlあげてみていただくのもいいと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/14 23:09