授乳中のプロテイン摂取について
わらびもち
こんにちは!現在生後1ヶ月の子どもがいます。慣れない育児により食事が片手で済ませられるようなものばかりで偏っており、補助としてプロテインを飲もうかと考えています。購入したプロテインには
・妊娠、授乳中およびお薬を服用中の方は、医師とご相談の上ご利用ください。
と書かれてありましたが、素材にこだわっている商品(人工甘味料不使用など)でも飲まない方がよいのでしょうか?
2024/3/10 8:16
在本祐子
助産師
わらびもちさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
通常、使用に問題はないと思いますが、個別の商品のご案内がベビーカレンダーではできない決まりになっています。
一般的には、食事から良質なタンパク質を召し上がっていただくことをお伝えしています。
もし利用なさる場合には、正しい量であることが大事です。
値がどの程度が良いかに関しては、商品のお客様センターか、こちらでも栄養士がご相談に応じておりますので、もしよろしければご利用くださいね!
よろしくお願いします。
2024/3/10 15:46
わらびもち
0歳1カ月
ありがとうございます!
2024/3/11 6:28