妊娠中の授乳について
NANA
今妊娠15週の終わり何ですが、上の子に1歳半の子がいてまだ授乳してるんですが妊娠中の授乳はダメ何でしょうか?
お腹の赤ちゃんに影響するものなのか産後も普通に今のお腹の赤ちゃんに授乳するときちゃんとでるのか詳しく知りたいです。
2024/3/9 10:37
宮川めぐみ
助産師
NANAさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠中の授乳についてですね。
特に切迫流産の兆候などないようでしたら、授乳をしていただいても良いかと思いますよ。
お腹に痛みや張り、出血があるような時には控えていただく方がいいと思います。
お腹の赤ちゃんに直接何か影響を与えてしまうことはないと思います。
産後もちゃんと分泌はしますよ。
赤ちゃんに飲んでもらえますので、ご安心ください。
上のお子さんが赤ちゃんに飲ませたくないとなってしまうこともあるかもしれませんので、できれば出産までに終わりにできるのも良いのかなとは思いました。
親御さんの考えでいいことになります。
一つの考え方として、書かせていただきましたが、上のお子さんとの大切な時間になっていることもあると思いますので、またゆっくりとご検討いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/9 14:59