ミルクの量、間隔について
ck
いつもありがとうございます。
1か月21日の娘がいます。完ミで日中100、寝る前に120飲んでるのですが、最近3時間持たないことが多くなってきたり、ミルクがすごく早く飲み終わるようになってきたのですが、日中のミルクをもう少し増やしても大丈夫でしょうか?夜は120飲んで寝たら5〜6時間あくことが増えてきました。
回数は7.8回でトータル600〜800の間です。
100作っても80だったり、60しか飲まなかったりした時はさらに早く欲しがります。その時は頑張って2時間以上か2時間半以上あけるようにしてますが、そうすることが最近多くなってきています。
また、60とかしか飲まなかった時の次のミルクは少し多めにあげたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
2024/3/8 14:06
在本祐子
助産師
ckさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの回数が、1日7、8回で、トータル600〜800ml程度なのですね。
よく飲めていますね。
1ヶ月ですから、100ml×8回でももちろんよいですが、120ml×6、7回でもよいですよ。まだ予備力は少ないため、4、5時間程度では授乳なさるようにしてくださると安心ですね。
どうぞよろしくお願いします^_^
2024/3/8 22:58
ck
3歳5カ月
ありがとうございます。
まだ、6.7回は厳しそうなので、100を8回で寝る前だけ120でいきたいと思います。
ありがとうございます。
2024/3/9 17:53
在本祐子
助産師
お返事ありがとうございます。
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/9 18:04