閲覧数:650

胃腸炎中の母乳について

まに
生後5か月の男の子を完母で育てています。
わたしが胃腸炎にかかってしまい、食欲がなく絶食中2日目です。水分は少しずつとっているのですが、絶食していると母乳が出にくくなったり味が変わったりするのでしょうか?
必要に応じてミルクをあげるのも良いのですが、普段あげていないので消化不良などを起こさないか心配です。

2024/3/7 16:49

在本祐子

助産師

まに

0歳5カ月
ご回答ありがとうございました!

2024/3/7 22:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家