閲覧数:526

悪露について

ゆか
悪露について相談です。12月に出産しあと少しで産後3ヶ月が経ちそうなのですが、不規則に不正出血があります。生理かな?って思ったら1日2日で終わります。
トイレ時に毎回というわけではなく1日に数回程度。色は茶色じゃなく毎回ピンクに近いです。不安になり出産した所とは別のかかりつけ医に産後2ヶ月ごろに行ったところ 『子宮問題なし悪露も残ってないように見えるけど、まだ入り口部分に残ってるのかもね』と言われました。産後の1ヶ月検診でも出産病院にて子宮問題なし、お風呂入っていいよとはいわれたのですが、、、
さすがにあと少しで産後3ヶ月にもなるのにだらだら続くのは不安になります。

現在は、日中眠気が来ても基本昼寝なし。日中は旦那に見てもらってその間犬の散歩を行ってます。たまに走ったりするのですが、それも 原因だったりするんですかね、、、

将来的にはもう1人赤ちゃん欲しいなとは思ってるのですが、ダラダラ続くと不妊になるでしょうか
また1人目も不妊治療で授かったためさらに不安です。

なにかアドバイス頂ければと思います。 
よろしくお願いします。

2024/3/7 3:28

宮川めぐみ

助産師

ゆか

0歳2カ月
ありがとうございます。
不規則に不正出血が続いていたので不安になりましたが、動きすぎが原因と言っていただいて少し楽になりました。これからは休息取るようにしたいと思います。
 ありがとうございました!

2024/3/7 14:18

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家