閲覧数:755

3回食の時間について

さおり
初めまして。
8ヶ月になる娘がおり、現在9時、14時に離乳食をしています。
そろそろ3回食を考え中ですが、4月から保育園に通うため、食事の時間をどう慣らして行くか悩んでいます。
ネットで調べると、9時、12時、18時や9時、14時、18時が多く書いてありますが、朝食を家族と食べる時間に合わせたいので、いきなり7時スタートでも大丈夫でしょうか?
もしくは、3/22頃から3回食を始めてみようと思うので、3月中だけでも朝は9時離乳食で、4月から朝7時離乳食にしてみるのでもいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

2024/3/6 22:23

小林亜希

管理栄養士

さおり

0歳8カ月
ご連絡ありがとうございます。
授乳は、7時、9時の離乳食のあと、12時、14時の離乳食のあと、17時半、21時、夜中1回に、なります。

2024/3/7 13:39

小林亜希

管理栄養士

さおり

0歳8カ月
保育園の離乳食は11時です。
このリズムで3回食を始めてみようと思います。
とても参考になりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

2024/3/9 15:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家