子供と鼻血

果南 仰基ママ
こんばんは。
先ほど、2歳の息子が鼻血が出たのでその時の処置について相談させてください。
私もびっくりしましたが、息子ももっと驚いたようでティッシュを鼻に当てようとしましたが、嫌がって抑えることがなかなかできませんでした。
今は止まってしまいましたが、今後また鼻血が出た時にどのような対応をしたらいいでしょうか。昔は鼻にティッシュを詰めていましたが今はそれはよくないのですよね。

教えてください。よろしくお願いします。

2024/3/6 19:11

在本祐子

助産師
果南 仰基ママさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
鼻血が出てびっくりしましたね。
この時の対応については以下の資料をら参考になさってくださいね。
よろしくお願いします^_^
 

日本耳鼻咽喉科頭頸部学会公式動画サイトです。

https://youtu.be/Hh_zEPfqahY?si=Qp6wm5SC-qUBD6Cw

2024/3/6 19:21

果南 仰基ママ

5歳2カ月
おはようございます。
ありがとうございます。
2歳なのでじっと座って鼻を押さえさせてくれるかわかりませんが、やはり下に向くのがいいんですね。 

2024/3/7 7:38

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳2カ月の注目相談

5歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家