縦抱き授乳を拒否される
志庵
生後3ヶ月の男の子を育てています。
いつも横抱きで授乳しているのですが、右乳のシコリが強く、縦抱き授乳を産婦人科に勧められしてみましたが、子供は嫌がり大絶叫です。
何か良い方法はないでしょうか?
2024/3/5 20:04
在本祐子
助産師
志庵さん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
おっぱいトラブルになってしまったのですね。それは辛かったですね。
確かに色々な角度や方角から授乳なさるのはトラブル回避や予防に有効です(^-^)v
お子さんも慣れない体勢に嫌がるのかもしれませんので、今一度ポジションを安定させるよう、できれば母乳外来や助産院に、アドバイスをもらいに行かれるのをお勧めしています。
すぐに受診できない場合のために、宮川助産師の動画と、乳腺炎の予防や対処について記事を添付致しますね!
よろしくお願いします。
2024/3/5 21:46
志庵
0歳3カ月
回答ありがとうございます。
動画見てみます♪
また、近所の助産院へ電話します☆
2024/3/6 4:07
在本祐子
助産師
こちらこそお返事ありがとうございました^_^
引き続きよろしくお願いします。
2024/3/6 17:39