赤ちゃんのノロウイルスの対応について

みー
よろしくお願いします。

本日の深夜から早朝にかけて夫婦でノロウイルスの症状がでてしまいました。

生後1ヶ月の息子がいるのですが今はとても元気ですが明日ノロウイルスの症状がでてしまうのではないかと心配です。
手洗い消毒以外に気をつけたほうがいいことや症状が軽くなるような知恵があればお願いします。
また母乳はあげてもいいのかをお聞きしたいです。もしあげていい場合は搾取でも大丈夫でしょうか?


何卒よろしくお願いします。

2024/3/5 16:51

宮川めぐみ

助産師

みー

0歳1カ月
ご心配いただきありがとうございます。
夫は治ったようなのですが私は連日の睡眠不足がたたったのか未だに下痢状態です。

ノロウイルスについての対策等ご教授いただきありがとうございます。URLも参考に対策させていただきます。

母乳あげても問題ないとのこと承知致しました。
実は母乳にはママが感染した病気の抗体が入っているという記事をみてもしかしたらノロウイルスにも効果があるんじゃ?と思った次第です。

2024/3/5 23:44

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家