焼肉のタレについて
かお
お世話になります。
1歳4ヶ月の息子の味付けについて質問です。
普段大人の食事から取り分けてますが、大人は時々焼肉のタレを使います。
今家にあるものはハチミツは入ってませんが、1歳を過ぎているのでハチミツが入ってるものも、入ってないものも少量なら与えても良いのでしょうか?
ハチミツはまだ与えたことはありません。
2024/3/4 23:05
小林亜希
管理栄養士
かおさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんの離乳食に焼肉のたれを使用してよいかお悩みなのですね。
ハチミツは1歳までは控えることになっていますが、1歳4か月のお子さんですので、少量であれば、摂取が可能です。
今後も香辛料は控えておくのが安心ですので、たれに使用されている原材料を確認しながら、少量使っていただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/3/5 10:44
かお
1歳4カ月
ご回答ありがとうございます。
積極的には使いませんが、大人の料理が焼肉のタレのときはお湯で薄めて与えてみようと思います。
ちなみに、はちみつがあった場合、事前にはちみつを与えてから、はちみつ入りのタレを与えた方がいいのでしょうか。どちらでもいいでしょうか。
2024/3/5 10:48
小林亜希
管理栄養士
かおさん、こんにちは。
焼肉のたれに含まれるハチミツも少量になりますし、たれを使う量も少量になりますので、
新しい食材ははちみつと考えていただいて進めていただいてよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/3/5 10:52
かお
1歳4カ月
わかりました。ありがとうございます。
2024/3/5 11:04