さやえんどう、グリーンピースについて
新米ママ
9ヶ月になりたての男の子の母です。
今様々な、食材を試しているのですが、疑問に思ったことがあり、ご質問させて下さい。グリーンピースはきぬさやが育ったものだと思うのですが、グリーンピースを食べてアレルギー反応が出なければ絹さやも大丈夫でしょうか?また、スナップえんどうも。
それとも別の食品と考えて1つずつ試した方がいいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
2024/3/3 9:14
小林亜希
管理栄養士
新米ママさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの同じ種の食品の進め方でお悩みなのですね。
書いていただいているように、同じ種の食品になりますので、アレルギーのリスクとしては低いです。
どこを食べるかという違いもありますので、それぞれ別の食材と考えていただいて進めていただくのが安心ではあるのかなと思います。
よろしくお願いします。
2024/3/4 10:59
新米ママ
0歳9カ月
承知致しました。
別の物と考えて食べ進めていきます。ありがとうございます😊
2024/3/4 23:22