ミルク量が増える
くー
明日で7ヶ月をむかえます。
いままでミルクののみムラに悩んできました。
10日ほど前から離乳食にミルクを混ぜるようになったぐらいからトータル量も少しずつ増え、それと同時に1回に飲むミルク量も以前は50のときもあったりしたのにいまは160〜200ほど飲めるようになってきました。
またミルクののみむらのため、眠そうなタイミングを見計らって飲ませたりつねにミルクの間隔よりもタイミングであげてきました。
すこしずつタイミングをはからずとも飲めるときもでてきました。
暴れながら飲むときもありますが以前のように遊び飲みが減ったかんじもあります。
ただ、離乳食がはじまったらミルクが減り始めると聞きましたが、逆に増える子もいますか?
増えるというか、やっとミルクの目安量に近づいてるといったかんじですが。
2024/3/2 17:50
宮川めぐみ
助産師
くーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの哺乳量についてですね。
くーさんが、お子さんの様子を見ながらうまく哺乳量を増やせるように工夫をされていることもあり、増えているようですね。
そしてお子さんも成長に伴い、活動量に増えてきて、哺乳量が増えてきていることもあるのかな?と思いました。
これまでの哺乳量が少なかったということもあるようなので、ミルク量が増えていても、問題はないのかなと思いますよ。
引き続き見守っていただけるといいのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/3/2 22:08
くー
0歳7カ月
ありがとうございました。安心しました。
2024/3/5 9:14