お肉について
ひかり
離乳食のお肉についてご相談させて下さい。
現在9ヶ月の子供がいて、お肉を鶏ささみ→鶏むね肉と食べてきました!!今は鶏むね肉を毎朝食べていて今のストックが終わったら違うのを挑戦しようと思っています。そこで質問なのですが次は何を試したらいいのでしょうか?鶏ひき肉でしょうか?
色々分からなくなってしまい教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
2024/3/2 16:28
小林亜希
管理栄養士
ひかりさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのお肉についてお悩みなのですね。
「食べていいもの、ダメなものリスト」
肉類で鶏肉が食べられるようになってきていますので、牛の赤身肉などに挑戦していただいてもよいかと思いますよ。
赤身のお肉にはこの時期不足しやすい鉄分も多く含まれるので、進めていけると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2024/3/4 10:26