おやつについて
いちごみるく
お忙しいところ失礼いたします。ご飯の合間に食べるお菓子についてなのですが、無添加でないとだめなのでしょうか。
一歳から与えられると記載してあり食べさせていたのですが、よく見ると添加物の記載がありました。このままあげていても大丈夫でしょうか?
2024/3/2 15:45
小林亜希
管理栄養士
いちごみるくさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんのおやつについてお悩みなのですね。
無添加かそうでないものを選ぶかはご家庭のご判断で大丈夫ですよ。
日本で食品として売られているものは、一生普通に食べていても、健康に影響の出ない量のみ使用が認められていますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/3/4 10:22