閲覧数:391

旦那について

しいば
少し下品な相談失礼します。
ここで質問してもいいのか分からないのですが悩んでいます、、。

完母で生後2ヶ月の女の子を育てている22歳の者です。
最近旦那に触れられるのが気持ち悪く感じてしまいます。夫婦仲がギクシャクしている気がするのですが、出産してからそういう心境になってしまうのは珍しくないのですか?

2024/3/2 13:47

宮川めぐみ

助産師
しいばさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
産後の夫婦生活についてですね。

産後ホルモンの変動も激しいこともありますし、赤ちゃんへの気持ちが大きくなることもあり、旦那さんへの気持ちに変化が出てくることは少なくありませんよ。

旦那さんのことを大切に思っていることに変わりはないけれど、お産前のような気持ちにはすぐに戻れないということはあるように思います。
もう少し時間が経過してくることで、しいばさんの気持ちもまた変化をしてくるようになると思います。

旦那さんともお話をすることができるといいかもしれませんね。
旦那さんも色々と思っていることがあるかもしれません。
感じ取っていることもあるかもしれないのですが、変に捉えられてしまうのも、より関係がギクシャクしてしまうかもしれません。
変に勘違いなどされてしまうことがないように、しいばさんのお気持ちなど伝えておかれるのもいいのかなと思いました。

正直、しいばさんも戸惑っておられることもあるのかなと思います。
もしそのようなこともあるようでしたら、その旨をお伝えになられてみるのもいいと思いますよ。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/3/2 21:14

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

ママの心の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家