母乳について
ねる子
いつもお世話になっております、ねる子と申します😊
ずっと気になっていたことになるのですが、授乳後でも母乳は絞れば出てくるものなのでしょうか??
気づくと20分近く吸っていることもあり、 口はするっと離れてくれるのですが、絞ってみるとピューッと母乳が出てきます。
どんなに母乳を飲ませておっぱいの中が空っぽになることはないのでしょうか??それとも、うまく飲めていなくて残ってしまっているのでしょうか??
2020/10/8 16:47
宮川めぐみ
助産師
ねる子さん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳についてですね。
母乳は常にじわじわと作られていますよ。なのである程度飲んでもらったとしても絞ってみるとまだ出てくることがありますよ。
もしうまく飲めていないというようなことがありましたら、しこりがよくできてしまったりしますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/8 22:56