閲覧数:1,150

夜泣きのミルク

おりん
6ヶ月に入ったばかりの女の子👧です。
ここ2ヶ月夜の睡眠に変化がたくさんあり、夜中に起きる頻度が多くなりました。寝ぼけて起きる時もあれば、夜泣きか大泣きで起きて抱っこで対処できない場合もあります。
その時はミルクを飲まして落ち着かせるのですが、 その時の量はいつも日中飲ませてる量でいいのか、よく飲む子なので、1日のトータル量が増えるのが心配で少なめの量でいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。完全ミルクです。

2024/2/27 19:02

榎本美紀

助産師
おりん様、お返事遅くなり申し訳ありません。
夜中に起きる様になったので、ミルク量についてご心配なのですね。
夜間起きた時のミルク量は、普段と同じ量で大丈夫かと思います。
量が少ないと、また起きてしまうのかもしれません。
とりあえず普段の1回分と同じ量を作り、飲めるだけあげてみてください。
飲むのに時間がかかったり、飲むのが大変な様でしたら様子をみて減らしていただけたら良いかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。

2024/3/4 17:54

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家