閲覧数:733

母親失格

ほのぼの
男の子3人育児中です。
子供が泣いても、可哀想と思わなくなってしまいました。
うるさいとしか感じません。
以前は、泣いていたら、なんとかしなくてはと、
どうしたの?大丈夫?
という言葉をかけれていたのですが、
最近は、どうでも良いから早く泣き止んで欲しいとしか思わず、
例えば、夜泣きした際に、
早く寝ろよ、うるさいんだよ、やることいっぱいあるだよ、迷惑なんだよ
とか、酷い言葉を言うようになってしまいました。
子供のことは大好きで、優しい言葉をかけたいのに、プラスな言葉を言いたいのに
このままでは子供の心にも良くないし、どうしたら良いのか分かりません。
最近では三男が夜泣きした際、夫が三男と一緒に寝てくれるようになりました。
仕事で疲れているのに、良いのでしょうか。
自分は何もしてないように、怠けているように感じます。

2024/2/24 0:24

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家