閲覧数:694

おりものについて

ちろん
現在妊娠13週です。
オリモノが急激に増えて、黄緑っぽくて、オリモノシートを変えても、すぐシートいっぱいになってしまいます。
痒みもひどいのですが、先月もなったことがあり、受診しようとしていたら、5日ほどで治まったので安心していました。初診の検査では特に異常は見られなかったのですが、どうしたらよいのでしょうか

2024/2/23 16:40

宮川めぐみ

助産師
ちろんさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
おりものについてですね。
おりものの量が増え、痒み強くなっていたのですね。
しかし5日ほどで治ってしまったということで、今は何も気になる症状はないということでよかったでしょうか?
先月も同じような症状が見られていたということなので、また同じようなことが見られた時にはすぐに受診をされて、ご相談いただくのが良いのかなと思いました。

実際に症状が見られている時の方が、診断も付きやすくなるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/2/23 22:43

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠13週の注目相談

妊娠14週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家