サバ缶について
ユミ
1歳9ヶ月の娘がいます。先週の金曜日に嘔吐してしまいました。病院に連れて行ったところ、胃腸炎と診断されました。その後は嘔吐も下痢もありません。嘔吐した日の夕食にサバ缶ハンバーグをあげて、そのせいかと思ったのですが、アレルギー反応もなく、以前にあげた時は嘔吐もありませんでした。
ただ、それ以来、サバ缶ハンバーグをあげるのが怖くなってしまいました。嘔吐とサバ缶は全く関係ないのでしょうか?
2024/2/22 22:05
小林亜希
管理栄養士
ユミさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳9ヶ月のお子さんが嘔吐されて、サバが原因ではないかとご心配されていらっしゃるのですね。
受診されて、胃腸炎との診断であったこと、以前は問題なく食べられていることを考えると、
お子さんの体調の優れないときに食べてしまったものがサバだったと考えていただくのが自然かなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/2/24 13:02
ユミ
1歳9カ月
小林さん、ご返答ありがとうございます。
また、体調の良さそうな時にサバ缶ハンバーグをあげて様子を見てみようと思います。
2024/2/24 14:13