お野菜の種類について
ひよこ
こんにちは。
先日はありがとうございました。その後離乳食を始め、よく食べてくれるので順調に進んでいます。
今回はあげる種類について相談させてください。
現状、おかゆ5、野菜を2種類1ずつであげています。
(月、火曜日 トマト1、カボチャ1
水、木曜日 小松菜1、にんじん1のような感じです)
来週からお野菜を3サジに増やそうと思っているのですが、3サジすべて違う種類で1サジずつでもいいのでしょうか?それとも食べたことあるお野菜2と新しいお野菜1のほうがいいのでしょうか?
離乳食のカレンダーには2サジと1サジとなっていたので…
お忙しいところお手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
2024/2/22 21:01
小林亜希
管理栄養士
ひよこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんの野菜の種類でお悩みなのてすね。
食べ慣れた野菜Aをひとさじ
食べ慣れた野菜Bをひとさじ
新しい野菜Cをひとさじ
の3種類を1食に準備していただくのは◯です。
食べ慣れた野菜Aをふたさじ
新しい野菜Cをひとさじも◯です。
新しい食材は1食に一つに絞ることで、何かあったときに原因となる食材を絞りやすくしていくことが安心な進め方になりますよ。
よろしくお願いします。
2024/2/24 12:49
ひよこ
0歳6カ月
ありがとうございます!
少しずつ頑張ります。
2024/2/26 10:07