閲覧数:1,121

夜泣き

京香
9ヶ月になる前から夜泣きが続いています。
以前は一回泣く→寝かしつける→朝までぐっすり
だったのですが、ここ最近は大泣き(海老反り)か、覚醒して寝れない。ミルクをあげても2時間、3時間と寝ない時があります。旦那も変わってくれ、抱っこされてると寝たりするのですがベッドに置こうとするとギャン泣きで中々家族全員寝付けない状態が続いています
祖母に昼寝のしすぎか夕方寝落ちちゃうから夜中寝ないんじゃない?と言われましたがどうなんでしょう…
昨日は6:30起床、7:30離乳食、10:30ミルク、11:20遊びながら寝落ち、13時お昼、14:20ミルク、15:00昼寝、機嫌がよくずっと遊び、18時に夜ご飯、19:30お風呂、20時ちょっとすぎに寝るって感じだったのですが
22:30〜3時の間寝たり起きたりギャン泣きしたり遊んだりでかなりしんどいです
今まで夜通し寝てる事が多かったので今辛いです
どうしたらまた寝てくれるようになりますか…
ミルクのトータル量が少ないのは関係ありますか…?

2024/2/22 17:18

宮川めぐみ

助産師

京香

0歳9カ月
回答ありがとうございます
お風呂上がりと夜の覚醒した時も合わせると640飲んでいます
9ヶ月の子のミルクのトータルはどのくらいが目安でしょうか?
授乳間隔は5時間とか空いている時がほとんどなのですが、本当はどのくらいあけるのがいいでしょうか?

2024/2/23 9:00

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家