閲覧数:1,142

悪阻での体重減少について

きゃさりん
こんにちは。
第二子妊娠中で現在12週4日です。 
8週頃からつわりがひどくなり1日10回の嘔吐→最近ようやく1日5回以外の嘔吐になってきましたが、いまだに固形物が受け付けず、なんとかお粥や茶碗蒸しを口にしています。産院からは食べなくていいからジュースを飲むよう言われておりますが、フルーツジュースは飲むと吐いてしまい、氷水を口に入れるのがやっとです。妊娠前から体重が10キロ落ちており体力もなく辛いです。
体重は落ちても仕方ないと言われ、お願いすれば点滴をしてもらえますが、通常の妊婦健診時以外は診察や尿検査等なく、すぐ点滴室に通される為、このまま体重が減り続けたらと思うと不安です。水分がとれていればこのまま様子見で良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

2024/2/19 10:36

在本祐子

助産師

きゃさりん

妊娠12週
ありがとうございます!
一人で病院に向かうのが難しい為家族に付き添いしてもらえる時に点滴に行くようにします! 

2024/2/20 10:33

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠12週の注目相談

妊娠13週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家