玄米、十五穀米はいつから食べれますか?
ウニ
こんにちは、一歳8ヶ月児を育てています。最近良く食べるのですが親が食べているものを食べたがります。私はいままで玄米、十五穀米を主食にしていたのですが子どもが食べたがるので白米にしているのですが子どもが玄米、十五穀米を食べれるようになるのはいつくらいでしょうか?
2024/2/18 9:37
小林亜希
管理栄養士
ウニさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳8か月のお子さんに玄米や十五穀米を食べさせたいと考えていらっしゃるのですね。
玄米や雑穀米など、噛みにくいこと、消化に負担がかかりやすいと言われていますね。
そのため、3歳以降を目安とする医師が多いですよ。
よろしくお願いします。
2024/2/19 11:26
ウニ
1歳8カ月
3歳ですか!
わかりました!
参考にさせていただきます。
2024/2/19 11:27